• HOME
  • ブログ記事

ブログ記事

2022/10/10 11:28

先日、ご縁があって出身地である高知のテレビ局「テレビ高知」さんにGrace Foodの取り組みを取材して頂きました!
こちらの内容が夕方のニュース「からふる」で放映され、素晴らしい内容に仕上がっていて感動しています。


放映内容 (クリックするとリンク先に遷移します)


丁寧にインタビュー、構成頂き、ロケも実施し(台風の中で凄まじいロケでした笑)出来上がった6分30秒の映像。
伝えたいことを分かりやすく放送していただき、本当に大感謝です!(一生の宝物です)
これからも1つずつ積み重ねて、素敵なごはん時間をたくさんのワンちゃんと飼い主さんが実現できるように取り組んでいきたいと思います♪

<放映内容から抜粋>

「幼稚園の頃から飼っているシーズーがいたんですけれども、晩年皮膚病になってしまったり、しんどい思いをさせてしまった。小さい頃だったので、『ペットのごはんをどうしたらいいか』なんて考えたことも1回もなくて。犬は喋れないので、ずっと毎日同じごはんを食べて美味しくなかったり、ごはん時間が楽しくなかったりということがもしあった時に、ペットのごはんで何かできないかと思い始めたのがきっかけでした」

「年間約90%のシカが商流に乗らずに誰にも使われることなく廃棄されてしまっているという社会課題にたどり着いて。ペットのごはんへの思いと、出身地である高知で何かしたいという思いが結びついてたどり着いた」

「『犬の一生って人間より短い』頑張って生きてくれても20歳まで生きるのはすごく、むずかしい。だから、限られた時間しか一緒に過ごせない。でもやっぱり『家族』という存在なので。『ごはん』って見落とされがち、犬は何でも食べてしまうので、毎日のことだからこそ、後悔もしたくないし少しでも楽しい時間を一緒に過ごしたい、そこにすごくこだわっています」

ぜひご覧ください!

放映内容 (クリックするとリンク先に遷移します)

 

新着情報